カテゴリ: Maintenance Tips

エンジンマウント2017仕様 「試乗編」

先日施した、リヴァーレ(2014モデル)のエンジンマウントの改造ですが、早速試乗ツーリングに出かけてきました!行き先は岡山県北部の蒜山高原です。パドックから往復150キロくらいです。まず走りだして感じるのが、エンジンのスムーズさの向上です!とくに50~60キロくらい …
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アグスタ3気筒系のエンジンマウントを2017仕様に!

アグスタ3気筒系の前側のエンジンマウントは、 今までは長~い貫通ボルトで エンジンのシリンダー部分を挟み、 フレーム左右を締めこむ構造でした。 3気筒シリーズがデリバリーされてしばらくすると、 レースを得意とするショップさんなど で知られるようになったのが、 「こ …
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アグスタF4(2010)カウル内張りにお困りのユーザー様へ

F4の2010年式は、サイドカウルとアンダーカウルのヒートシールド(内張り)がすぐに剥がれてきてしまい、アルミテープや市販の断熱材を貼って補修されているオーナーさんも多いと思います。パドックでは、高年式F4のプレス整形された内張りを使っての張り替えをオススメしてお …
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ロイヤルエンフィールド快適改良計画その3!

好評!快適改良計画第3弾です。 今回は、カフェレーサー・コンチネンタルGTです! 前回のブリーザーの改良に加えて、吸気系に手を加えてみます。右サイドカバーをはずすと、エアボックスの吸気口がありますが、最高回転数とノーマル排気系とのバランスを考えると、ちょっと …
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MV AGUSTA(MVアグスタ)ローダウン?!

MVアグスタから発売されている新型スポーツツーリングモデル「ストラダーレ800」パドックでは試乗車をご用意しているのですが、この試乗車に当店の身長160cm女性スタッフも試乗したいと数日前にバイクに跨ってみたところ、あれれれれ・・・サイドスタンドをはらえないどこ …
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