カテゴリ: アグスタ

アグスタ3気筒系のリヤサスを色々と…

もう少しリヤサスのストローク感がほしいなあ…と、手持ちのオーリンズのスプリングで色々とレートを変えてテストしています。実測でのリンク比が、ストローク初期から最後までおよそ2対1のままフラットなので(ヴェローチェを除く)、公道だとプログレッシブスプリングとか …
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グリップゴムの固さにお嘆きの貴方に☆その2

先日の当ブログをご覧になって、「グリップゴムを変えてみようかな」と検討中のアグスタオーナー様に、もうひとつの選択肢をご提案いたします。写真のグリップゴムは、2009年までの、いわゆるタンブリーニデザインのアグスタに使われていたもので、握ってみるとこちらは凸凹 …
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純正グリップの固さにお嘆きの貴方に☆

アグスタの電制スロットル(3気筒、4気筒とも)のグリップゴムが、使っているうちにツルツルになってきたり、新品でもグローブとの相性で滑りやすかったり、というご相談を受けます。ご自分で、社外品のグリップゴムに交換されているかたもいらっしゃいますが、やはり「MV」 …
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「アグスタ3気筒系のリヤフェンダー、ちょっと改」

アグスタの3気筒(F3.B3.リヴァーレ)のリヤフェンダーをロングタイプにする小ワザはいかがでしょう?写真のとおり、長さで約3cmロング、幅で約1.5cmアップになります。これ、ヴェローチェやストラダーレに使われている純正品の流用なのです。スイングアームの形状が微妙に違 …
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リヴァーレのツーリング快適度アップ作戦☆

「リヴァーレのツーリング特性をアップしたい!」…と思いまして、今回取り寄せたのはアグスタ純正のキャリアとエクストラリヤフェンダー。キャリアはストラダーレの流用で、税別5100円。見慣れないエクストラリヤフェンダーは、なんとオーストラリア仕様のリヴァーレに装備 …
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