カテゴリ: アグスタ

MVアグスタ・メンテナンスキャンペーン☆ 10月23日まで

MVアグスタオーナーの皆様に朗報(?!)です。現在「MVアグスタ・メンテナンスキャンペーン」で、消耗パーツの15%割引セールを実施しております☆ 10月23日(月)までのご注文分が対象となっていますので、この秋のメンテナンスのみならず、この先必要になるかも・・・という部品を …
続きを読む
エンジンマウント2017仕様 「試乗編」

先日施した、リヴァーレ(2014モデル)のエンジンマウントの改造ですが、早速試乗ツーリングに出かけてきました!行き先は岡山県北部の蒜山高原です。パドックから往復150キロくらいです。まず走りだして感じるのが、エンジンのスムーズさの向上です!とくに50~60キロくらい …
続きを読む
アグスタ3気筒系のエンジンマウントを2017仕様に!

アグスタ3気筒系の前側のエンジンマウントは、 今までは長~い貫通ボルトで エンジンのシリンダー部分を挟み、 フレーム左右を締めこむ構造でした。 3気筒シリーズがデリバリーされてしばらくすると、 レースを得意とするショップさんなど で知られるようになったのが、 「こ …
続きを読む
MV AGUSTA NEW RELEASE!

MV AGUSTAより嬉しいお知らせが沢山届きました!★『F3 675/800』が Euro4 対応で日本上陸! ★最上級モデル『F3 675/800 RC』が装いを新たに登場! ★NEW『DRAGSTER 800 RC』登場!  全て、詳細スペック等は後日公開予定です。(決まりましたら、 …
続きを読む
アグスタ3気筒系のリヤサスを色々と…

もう少しリヤサスのストローク感がほしいなあ…と、手持ちのオーリンズのスプリングで色々とレートを変えてテストしています。実測でのリンク比が、ストローク初期から最後までおよそ2対1のままフラットなので(ヴェローチェを除く)、公道だとプログレッシブスプリングとか …
続きを読む