2017年09月

アグスタ3気筒系のリヤサスを色々と…

もう少しリヤサスのストローク感がほしいなあ…と、手持ちのオーリンズのスプリングで色々とレートを変えてテストしています。実測でのリンク比が、ストローク初期から最後までおよそ2対1のままフラットなので(ヴェローチェを除く)、公道だとプログレッシブスプリングとか …
続きを読む
グリップゴムの固さにお嘆きの貴方に☆その2

先日の当ブログをご覧になって、「グリップゴムを変えてみようかな」と検討中のアグスタオーナー様に、もうひとつの選択肢をご提案いたします。写真のグリップゴムは、2009年までの、いわゆるタンブリーニデザインのアグスタに使われていたもので、握ってみるとこちらは凸凹 …
続きを読む
純正グリップの固さにお嘆きの貴方に☆

アグスタの電制スロットル(3気筒、4気筒とも)のグリップゴムが、使っているうちにツルツルになってきたり、新品でもグローブとの相性で滑りやすかったり、というご相談を受けます。ご自分で、社外品のグリップゴムに交換されているかたもいらっしゃいますが、やはり「MV」 …
続きを読む