株式会社パドックにて特許を取得した「可動荷台付トラック」。

「アンロードプラス」の記念すべき第1号車(3.5tベーストラック)を先日「福井村田製作所」様に納品させていただきました。

unloadplus1

「荷台が地面に降りてくる」という「アンロードプラス」の特徴的な機能に、お客様からのご要望である「機能や安全装置」を取付させていただいた「カスタマイズ仕様」です。

unloadplus4

unloadplus2

またこのアンロードプラスは、私共と岡山県下の協力会社だけでなく、福井県越前市の自動車販売・整備会社のI自工様にて、福井村田製作所様からのさらなる「安全機能・装置」の要望に対してご対応いただき、出来上がったスペシャル仕様となっています。

unloadplus3

「従業員が安全で楽に作業できるように」との思いから形になった「可動式荷台トラック」は、つやま産業支援センターをはじめ、岡山県下の企業様にもご支援・ご協力を頂き、2017年に世に発表することができ、特許も取得致しました。
2018年には「Design Intelligence Award 2018」にてTOP100に入り、発展と進歩に寄与する真の技術突破を体現する革新的かつ革命的な産業デザインとして認定されました。

そして2019年「可動荷台付きトラック」は、①お客様 ②技術をもった会社 ③岡山県下の協力会社 そして④当社が、交わることにより、当初では考えられなかった「ソリューション型」の「可動荷台付きトラック」としてこの度、世に送り出すことができました。心より関係者の皆様に深く深く感謝申し上げます。

これからも「従業員のために」という想いをベースに「この可動荷台付きトラックをこのようにカスタマイズできないか」というご要望にお応えできるように取り組んでまいります。今後とも、弊社の「アンロードプラス」を応援していただけますようお願い申し上げます。

201805
(2018ジャパントラックショー会場にて)

https://www.unloadplus.com/