7月中旬~下旬のMV AGUSTAサーキット走行会。通年なら梅雨が明けていないので、雨が降らないかどうか心配ですね~、とお客様と話をしている所ですが、今年は梅雨明けが早く雨の心配はまったくないコンディションで走行会が開催されることになりました。

当日、到着しまずは何よりも先にピットを確保。

1


受付とサーキット走行前の車検を済ませます。
8


6

ブリーフィングとモータージャーナリスト和歌山からの座学ポイントレッスンを終え、皆さんレーシングスーツに着替えます。

4

そして・・・皆さん準備万端です!

9

人生で初めてのサーキット走行のY様と2年ぶり参加のS様、そして皆勤賞のY様

5

暑くて待ち時間でも体力を消耗しますが、皆さん一旦サーキットに入るとイキイキされておりました☆

3

今回の記念撮影は、熱中症対策として、サーキット走行終了後ではなく、開始前に撮影させていただきました。こんな感じで記念撮影をすることは稀だと思うので、ある意味貴重なショットかもしれません☆

2

あまりの暑さに動画撮影時間が前回より少なくなってしまいましたが、ちゃんと撮影できているコーナーもありますので、当店から参加いただきました皆様でデーターが欲しいという方は16GBのメモリステックをお持ち下さい。

さて、今回初めてMVアグスタのサーキット走行会に参加していただいたS様は、「今まで参加したサーキット総走行会で一番走りやすくて楽しかったです」とのコメントを寄せてくださいました。ありがとうございます!

熱中症が心配されるコンディションではありましたが、参加者の皆様個人個人がしっかりと熱中症対策をお考えいただいていたこと(無理をしないという選択も含めて)と会場で積極的に水分補給ドリンクを配られていた運営サイドの皆様のおかげもあり、無事走行会を終えることができ本当によかったと思っております。多分、2019年も7月に開催されると思いますので、今回都合で参加を見送られた皆様も是非来年はご参加をご検討下さい。