スタッフが出張から戻ると小包が届いていました。
箱の中には素敵なクリスマスプレゼントが☆
みなさん、下の画像からなんだかわかりますか?

グラスの影

そう! グラスです!
シャンパングラスなのですが、実は普通のグラスとはちょっと違うのです。
どこが違うかといいますと・・・次の画像をご覧ください(笑)

エンジンバルブ シャンパングラス


わかります?

え、ヒントですか? 
グラスのステムとステーにご注目ください:特に台座(ステー)に☆

はい☆ 

「エンジンバルブ」がステム&ステーなのです!

箱を空けて、グラスを手にとって・・・ バルブの部分を手に取ると自然に顔が緩んでしまいました。

手に取っているにやけっぱなしです(笑)

贈ってくださった方からエンジンバルブがシャンパングラスのステーとベースになっているのですが、グラスは「手吹きガラス」
一つ一つ丁寧に職人さんが作り上げているようでそのため、1ヶ月に生産できる数に限りがあるそうです。

エンジンバルブ&グラスは、どちらも正真正銘の「Made in JAPAN」!

image (28)


贈り物にもすごくいいなと思う素敵なグラスだったので、思わず「このグラス、当店で取り扱いたいです!」と上司に提案してしまいました(真剣)


Made in JAPAN エンジンバルブのシャンパングラス

パドック店頭に飾りますので、ご興味のある方はご来店時にお声掛けくださいね☆


エンジンバルブって何?と思われた方
パドック店内には、トライアンフ3気筒エンジンを分解したオブジェを置いています。
そのオブジェの中には3つの異なる状態を目で見て、触って確認していただける
「エンジンバルブ」をご用意しています。
バイクやクルマのどこの部分で活躍している部品か、実際にみて確認してみてください。